修理について

修理関連情報

修理の流れ

詳細は各項目をクリックしていただくと表示されます。
お店様などを通じて修理をお出しになる際は、ご依頼先にご確認ください。

ご依頼前に、「修理に関する規定」について、必ずご確認ください。
修理サービスをご利用いただいた時点で、規定にご同意いただいたものといたします。

1.ご準備/ご発送

ご予約等は不要です。ご依頼内容とお客様情報(お電話番号・ご住所・お名前・メールアドレス)を
明記したメモをご添付の上、修理センターにお送りください。
梱包・発送方法などについての詳細はこちら

[ご発送先]

タムロン 修理センター

〒036-8254 青森県弘前市清水3丁目3番2号
電話番号:0570-03-7070

梱包や発送手続きを配送業者にお任せいただける、「引取サービス(税抜1,800円)」もございます。
資材の準備や梱包などのお手間がかからず、配送中の事故も防げますので、ぜひご利用ください。
引取サービスについての詳細はこちら

2.受付

  • 修理受付確認メール

    弊社に直接ご依頼いただき、メールアドレスをお知らせ頂いた方に、お預かりメールをお送りします。

    ※ドメイン指定受信等をされている方は、「@tamron.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

  • お預かり期間

    通常、修理に要する期間は、お預かり後およそ10日前後です。
    お見積り修理の場合や修理内容等により、お預かり期間が長くなる可能性もございます。予めご了承ください。
    販売店様などにご依頼いただいた場合は、ご依頼先にご確認ください。

  • 修理進捗確認サービス

    修理受付メールに記載の修理受付番号から、修理の進捗をご確認いただけます。

    修理進捗サービスはこちら

3.お見積ご連絡

有償修理の場合、お預かり後に修理部門で確認し、お見積りのご連絡をいたします。
ご依頼時にご指定いただいた方法(メール/電話)でご連絡をいたしますので、お早めにご返事ください。

※メール連絡をご希望でドメイン指定受信等をされている方は、「@tamron.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

  • お見積もりご連絡不要の場合

    お見積りご連絡を省略する事で、修理お預かり期間が若干短くなります。
    お見積りご連絡不要の場合は、修理料金目安表を参考に、了承上限金額をご指定ください。
    了承上限金額内にて修理(調整)可能な場合、弊社からご連絡はいたしません。

  • お見積もり有効期限

    ご提示したお見積の有効期限は、3週間とさせて頂きます。
    見積ご提示後、3週間経過してもご返事がない場合は、未修理返却させて頂きます。

4.ご返送

  • ご返送対象地域

    運送会社が配達可能な日本国内地域への発送を承ります。
    海外や一部の離島等への発送はできませんので、ご了承ください。

  • 発送お知らせメール

    弊社に直接ご依頼いただき、メールアドレスをお知らせ頂いた方に、ヤマト運輸より発送お知らせメールをお送りします。

5.お受取

  • お支払い

    有償修理の場合、お届け時に代引き (現金のみ) でお支払いください(送料、代引手数料は弊社負担)。
    引取サービスをご利用の場合は、修理料金に利用料が含まれます。(保証内修理/未修理返却の場合も利用料がかかります)
    代金引換時に宅配業者様より発行する領収書が、正式な領収書となります。

  • 修理アンケート

    お受け取り後、修理アンケートへのご協力をお願いいたします。
    修理アンケートはこちら(回答終了まで5分程度です)

この頁の記載事項は、日本国内のみ有効です。