修理について

この頁の記載事項は、日本国内のみ有効です。

引取サービス(有償)

指定の宅配業者(ヤマト運輸)が修理品をご指定の場所まで伺い、梱包及び引き取りをさせていただきます。
保証内、保証外、修理内容を問わず、1箱(1製品)あたり1,800円(税抜)の有償サービスです。
カメラと同時にお送りいただく場合や、複数のレンズをお送りいただく場合は、それぞれについて1箱となります。

引取サービスの流れ

  • お電話か、お問い合わせフォームからお申込ください。>>お問合せ

  • 宅配業者がご指定の日時に伺いますので、レンズをお渡しください。

  • 宅配業者がレンズをしっかり梱包し、修理センターまで大事に運びます。

  • 弊社修理センターでレンズの修理点検を実施します。

  • 修理が終わったレンズを、宅配業者がお客様にお届けします。

  • レンズのお受取時に、修理代金と引取サービス利用料を、代金引換にてお支払いください。

ご準備

ご購入日、ご購入店をご確認ください。
ご購入から1年未満の場合は、保証期間内となりますので、必ず保証書原本の添付をお願いします。

有効な保証書とは:シリアル番号・機種名・販売店名・ご購入日の記載があり、ご購入から1年が経過していないもの
保証書に販売店名やご購入日が記載されていない場合は、納品書や領収書(レシート)のコピーを添付してください。
保証内修理について詳細はこちら
保証期間内の場合も、引取サービスの利用料(税抜1,800円)がかかります。

お申込方法

下記お問い合わせ窓口までご用命ください。

  1. お電話でのお申込

    電話番号:0570-03-7070

    受付時間 平日 9:00〜17:00(土日・祝日・弊社指定休業日は除く)
    ※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、050-3364-1604におかけください。

  2. インターネットお問い合わせでのお申込

    メールお問い合わせフォーム

    引取サービスご希望の旨をご記載の上、お問い合わせください。

お支払い方法

ご利用料金は、修理品をお返しする時にお支払いいただいております。

お支払い

有償修理の場合、お届け時に代引きでお届けしますので、配達に伺った宅配業者へ修理料金をお支払いください(送料、代引手数料は弊社負担)。
引取サービスをご利用の場合は、修理料金に利用料が含まれます。(保証内修理/未修理返却の場合も利用料がかかります)
代金引換時に宅配業者様より発行する領収書が、正式な領収書となります。

お支払い方法は、現金の他にクレジットカード、デビットカード、電子マネーがお使いいただけます。

宅急便コレクト お届け時カード払い 宅急便コレクト お届け時電子マネー払い