修理について

  • FAQ

    修理に出される前に、FAQ(よくあるご質問)をご確認ください。

    > FAQ(よくあるご質問)
  • 修理対象機種と修理料金目安表

    こちらのページをご参照ください。

    > タムロンレンズ 修理料金の目安
  • 送料

    保証外修理の場合の配送料は、相互元払いとさせていただいております。
    (ご返送時の配送料、代引き手数料は弊社にて負担させていただきます)
    保証内修理をご依頼される際には、有効保証書を添付頂き、ヤマト運輸、佐川急便の着払いをご利用ください。

  • 支払方法

    有償修理の場合は宅配便の代引にてお返しさせていただきます。
    (宅配便業者様都合により、離島や海外等一部発送できない地域があります。お問い合わせください。)

  • 修理期間

    修理に要する期間は、およそ10日間前後です。
    お見積り修理の場合は、お客さまご了解の上修理進行のため、若干お預かり期間が長くなる場合もございます。

  • 営業時間について

    お持ち込みやお問い合わせの受付時間は月曜日~金曜日の午前9:00-午後5:00となっております。
    また、土・日・祝日はお休みさせていただいております。

  • 修理窓口へお送りいただく際のお願い

    印刷した修理申込書、またはご依頼主様のお名前、ご住所、ご連絡先、メールアドレス(ユーザーID)、依頼内容、製品名、付属品、見積りが必要かどうかを明記したメモを同梱ください。製品にはレンズキャップ(前、後)、カメラボディキャップを取り付けの上ご発送ください。

    タムロン・レンズライフ・メンバーズにご登録されているお客様は、ご登録のメールアドレスへ修理受付のご案内メールをお届けしますので、最新の情報にご更新ください。ご住所、ご連絡先、レンズ登録につきましても、ご変更のある方はご依頼前にご更新をお願いいたします。

    ※2017年3月1日より修理お預かり書の郵送を廃止し、メールでの修理受付のご案内に変更となりました。タムロン・レンズライフ・メンバーズにご登録されていないお客様は修理ご依頼時に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。また、修理進捗確認サービスのご利用にも、修理受付のご案内メールに記載の修理受付No.が必要となります。

  • ご返送について

    郵便や宅配業者が配達可能な日本国内地域への配送を承ります。一部離島や海外への配送はできませんので、ご了承ください。

修理に関する規定

タムロン品質保証について

正常なご使用状態において万一故障した場合には、有効保証書を添付いただくことで、ご購入から一年間無償修理。
詳しくは品質保証書の裏面にある品質保証規定をご確認ください。

  • 修理保証

    修理完了後、6ヶ月以内の同一箇所の不具合に限り、無償修理いたします。

  • 個人情報について

    弊社は、お客様の個人情報を適正に管理いたします。
    弊社は、お客様からご提供いただいた個人情報を光学機器、レンズ製造業における顧客満足度の把握、市場調査に使用します。

タムロン・レンズライフ・メンバーズについて

  • ご登録されますと、修理料金の10%割引特典が受けられます。

    ※弊社に直接修理依頼に出された場合に限ります。

    ※修理料金割引特典を受けるためには事前登録が必須となります。

    ※修理依頼の際はユーザーIDをお書き添えの上、ご発送ください。

    ※タムロン・レンズライフ・メンバーズにご登録されているお客様は、ご登録のメールアドレスへ修理受付のご案内メールをお届けしますので、最新の情報にご更新ください。ご住所、ご連絡先、レンズ登録につきましても、ご変更のある方はご依頼前にご更新をお願いいたします。

    タムロン・レンズライフ・メンバーズはこちら。
    http://www.tamron.co.jp/life

修理申込書のダウンロード

印刷した修理申込書、またはご依頼主様のメールアドレス(ユーザーID)、お名前、ご住所、ご連絡先、依頼内容、製品名、付属品、見積りが必要かどうかを明記したメモの同梱をお願いいたします。

タムロン・レンズライフ・メンバーズにご登録されているお客様は、ご登録のメールアドレスへ修理受付のご案内メールをお届けしますので、最新の情報にご更新ください。ご住所、ご連絡先、レンズ登録につきましても、ご変更のある方はご依頼前にご更新をお願いいたします。

※2017年3月1日より修理お預かり書の郵送を廃止し、メールでの修理受付のご案内に変更となりました。タムロン・レンズライフ・メンバーズにご登録されていないお客様は修理ご依頼時に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。また、修理進捗確認サービスのご利用にも、修理受付のご案内メールに記載の修理受付No.が必要となります。

修理依頼方法

弊社製品の修理・点検は弊社東京修理受付窓口へご依頼ください。
販売店様へご依頼される場合は、各販売店様に詳細をご確認ください。弊社への修理依頼には2つの方法がございます。

【方法1】 郵便・宅配便等でご送付いただく場合
  1. ステップ1 準備及び発送

    ◎ご準備いただくもの

    修理申込書(ダウンロードはこちら) または 下記内容のメモ

    • お名前、ご住所、電話番号
    • 修理依頼内容
    • 修理品機種名
    • お見積りが必要かどうか

    いずれかをご用意の上、お客様で発送のお手配をお願いいたします。

  2. ステップ2 お見積りの連絡 ( 有償修理の場合のみ )

    お見積りをご希望の場合は、ご連絡を差し上げてから修理着手となります。

    見積り不要の際は修理申込書にその旨明記いただき、修理目安表を参考に限度金額をご指定ください。
    ご指定の金額を超えないかぎりは、見積りなしで修理を進行いたしますので、修理期間を短縮できます。

  3. ステップ3 修理完了品の発送

    修理が完了次第お客様の手元に発送させていただきます。

    有償修理の場合代引き (現金のみ) にてお支払いただきます。

    修理受付窓口でもお受け取りいただけます。

【方法2】 直接お持ち込みの場合
  1. ステップ1 お持ち込み

    下記の窓口へお持ちください。

  2. ステップ2 お見積りの連絡 ( 有償修理の場合のみ )

    お見積りをご希望の場合は、ご連絡を差し上げてから修理着手となります。

    見積り不要の際は修理申込書にその旨明記いただき、修理目安表を参考に限度金額をご指定ください。
    ご指定の金額を超えないかぎりは、見積りなしで修理を進行いたしますので、修理期間を短縮できます。

  3. ステップ3 修理完了品の返却

    修理受付窓口よりご連絡差し上げますので、お客様のご都合がよろしいときに修理受付窓口におこしいただきお受け取りください。 (営業時間 平日9時から午後5時まで)有償修理の場合は、レンズをお受け取りの際、修理料金を現金にてお支払いいただきます。なお、宅配便にてご返送することも可能です。