サポート情報
アップデートできなかった場合
アップデートができなかった場合は、以下の確認をしてください。
■確認内容
1. 「バッテリー容量が十分にあるか、または、ACアダプターをきちんと接続しているか」を確認してください。
バッテリー残量が十分でないと、アップデートは行えません。
2. 「コンピュータとカメラボディをUSBケーブルで接続しているか」を確認してください。
コンピュータとカメラボディのUSB接続が検出できない場合、以下のことをお試しください。
・一度USBケーブルを抜き、再接続をお試しください。
・コンピュータに複数のUSB端子がある場合、別のUSB端子に接続してお試しください。
3. 「ダウンロードしたファイルがお使いのコンピュータとお使いのレンズに合ったファイルであるか」を確認してください。
コンピュータがWindowsの場合は、ダウンロードしたファイルの拡張子は .exe です。
コンピュータがMacの場合は、ダウンロードしたファイルの拡張子は .dmg です。
4.下記のカメラボディでは、レンズのアップデートができません。
NEX-3
NEX-5
NEX-C3
NEX-VG10
■本件に関する問い合わせ
タムロンレンズ お客様相談窓口 ナビダイヤル
0570-03-7070 ※一般電話から市内電話料金にてご利用いただけます。
受付時間 平日 9:00〜17:00(土日・祝日・弊社指定休業日は除く)
ナビダイヤルをご利用できない場合は 048-684-9889 におかけください。
FAXでのお問い合わせは 048-689-0538 にご送信ください。