NEWS

タムロン ブランドサイト開設

2020.12.18

写真用レンズの70周年記念ブランドサイトを開設

「Human Focus焦点は、いつも人。」をブランドコアに

 

総合光学機器メーカーの株式会社タムロン(本社:さいたま市)は、2020年11月1日に創業70周年を迎えました。創業から70年にわたり、お客様をはじめとする全てのステークホルダーの皆様にご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

 

タムロンは創業以来、世界中の人に、レンズを通じてもっと写真を楽しんでいただくために、「人」に焦点をあてたものづくりを行っています。何よりもレンズを使う人のことを第一に考えて設計し、一人でも多くの人によろこびを提供していく。そのタムロンのレンズづくりの本質を表現したブランドコアとして、「Human Focus 焦点は、いつも人。」を明文化しています。

これはかつてのアダプトールシステムにも、常識を変えた高倍率ズームにも、そして最新のレンズにも息づいている、普遍の思想です。タムロンはこれからも写真を撮るすべての人に、常に焦点をあて、世界中の人によろこびを提供すべく、ユニークかつオリジナリティ溢れるレンズづくりに挑戦していきます。

 

写真用レンズ「タムロンブランドサイト」 (https://www.tamron.jp/brandsite/)

ブランドサイト内には、「ブランドステートメント」をはじめ、ブランドムービー、タムロンレンズブランドやその歴史などをご紹介します。また、順次コンテンツを拡充してまいります。

 

【ブランドサイト内コンテンツ(一部)】

・ブランドムービー

タムロンレンズの開発思想やブランドコア「Human Focus 焦点は、いつも人。」を体現したブランドムービーを公開しました。感動の瞬間を切り取るすべての表現者へ、タムロンの想いを込めてお届けします。


ブランドムービーはこちら

 

・タムロンレンズヒストリー

70年もの長きにわたり培われた技術の粋を集め開発されてきた、タムロンの歴史を彩る銘レンズたちをご紹介します。

 

 

「ブランドサイト」開設のお知らせについて、ニュースリリースはこちら