サポート情報

アップデートできなかった場合

アップデートができなかった場合は、以下の確認をしてください。

■確認内容

1. 「バッテリー容量が十分にあるか、または、ACアダプターをきちんと接続しているか」を確認してください。
 バッテリー残量が十分でないと、アップデートは行えません。

2. 「コンピュータとカメラボディをUSBケーブルで接続しているか」を確認してください。
 コンピュータとカメラボディのUSB接続が検出できない場合、以下のことをお試しください。
 ・一度USBケーブルを抜き、再接続をお試しください。
 ・コンピュータに複数のUSB端子がある場合、別のUSB端子に接続してお試しください。

3. 「ダウンロードしたファイルがお使いのコンピュータとお使いのレンズに合ったファイルであるか」を確認してください。
 コンピュータがWindowsの場合は、ダウンロードしたファイルの拡張子は .exe です。
 コンピュータがMacの場合は、ダウンロードしたファイルの拡張子は .dmg です。

4.下記のカメラボディでは、レンズのアップデートができません。
 NEX-3
 NEX-5
 NEX-C3
 NEX-VG10

■本件に関する問い合わせ

タムロンレンズ お客様相談窓口 ナビダイヤル
 0570-03-7070 ※一般電話から市内電話料金にてご利用いただけます。
受付時間 平日 9:00〜17:00(土日・祝日・弊社指定休業日は除く)
ナビダイヤルをご利用できない場合は 048-684-9889 におかけください。
FAXでのお問い合わせは 048-689-0538 にご送信ください。